投稿日:2023年8月2日

防水工事って本当に必要なの?

こんにちは!
千葉県市原市に事務所を構える、宮本塗装です。
雨漏り修理などの防水工事やシーリング工事、外壁塗装・屋根塗装などを手掛けております。
「防水工事って本当に必要なの?」と疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、防水工事がなぜ必要か疑問を持たれている方へ向けて、防水工事の必要性についてご紹介いたします。

防水工事って本当に必要?

多くの疑問を浮かべる人
結論からいいますと、防水工事は必要です。
防水工事を施している場所は、屋根・外壁・ベランダ・バルコニーなどの「屋外」であり、屋外は常に雨風や紫外線にさらされています。
自然の影響を受けるうえに経年劣化もしていくため、ひび割れ・雨漏り・腐食などの被害によって建物の寿命は短くなっていき、建物内の物などに影響を与えます。
そこで作業や生活をしている人の安全にも関わるため、さまざまなダメージを放置しては危険です。
かといって、個人や一般の方がすぐ対処できるような軽い問題でもありません。
そこで専門の業者が、ひび割れの補修や防水シートの追加など総合的な防水工事を施して、建物の耐久性を高めるのです。
防水工事は、建物や人々を守るために欠かせない施工といえるでしょう。

建物と人の安全を守るのが防水工事

防水工事は、建物の耐久性や耐水性を高める・対象箇所の寿命を伸ばす・雨風、台風、梅雨、地震などによる雨漏りなどの被害を軽減できるなど多くのメリットがあります。
また、日本は地震や台風・梅雨・雪などさまざまな自然環境や災害が多発する地域でもあるため、防水工事をしないと、建物や人の安全が脅かされるでしょう。
全ての建物に存在する寿命や劣化を改善し、人々を守る工事が防水工事といえます。

外壁塗装・屋根塗装・防水工事はお任せください

スマホ問い合わせ
宮本塗装は、市原市内で防水工事や外壁塗装・屋根塗装などを行っております。
「雨漏りが気になっている」「ベランダの防水性が低い気がする」などのお悩みはありませんか?
長年培ってきた経験や技術を生かし、高精度で高品質な施工をお届けいたしますので、お悩みごとがありましたらお気軽にご連絡ください。
個人様のほか、管理者様やオーナー様からのご依頼も歓迎いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592


関連記事

市原市 s様邸 軒天塗装

市原市 s様邸 軒天塗装

市原市の外壁塗装、屋根塗装店の宮本塗装です。 本日の作業は軒天塗装です。 目粗し 施工中 上塗り 1 …

千葉県市原市の塗装工事業者『宮本塗装』の強みとは?

千葉県市原市の塗装工事業者『宮本塗装』の…

千葉県市原市の塗装工事業者『宮本塗装』です。 私たちは、戸建て住宅・集合住宅・ビルなどを対象に各種建 …

外壁塗装・屋根塗装は千葉県の宮本塗装へ!弊社がおすすめなわけ!

外壁塗装・屋根塗装は千葉県の宮本塗装へ!…

千葉県市原市の『宮本塗装』では、外壁塗装や屋根塗装、防水工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今日 …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表