投稿日:2023年8月17日

防水工事を依頼する業者を選ぶときに大切にすべきこと

こんにちは!
千葉県市原市を拠点に活動している宮本塗装です。
主に市原市内とその周辺エリアで、皆様の生活を守り、より豊かにするため防水工事や外壁塗装・屋根塗装などを手掛けております。
防水工事を業者に依頼したいと思っても、業者は数多くありますし、どこに依頼すればいいかわからないですよね。
そこで今回は、防水工事を依頼する業者を選ぶときに大切にすべきことをお伝えします。
本記事を参考に、防水工事業者を選んでみてください!

防水工事業者を選ぶときに大切にすること

指を差す白いシャツの女性

複数の業者から見積もりを取る

防水工事を依頼する業者を選ぶときは、気になっている業者から見積もりを取るという、いわゆる「相見積もり」をするようにしましょう。
相見積もりすれば、工事価格を抑えて依頼ができたり、詐欺を未然に防げたりします。
また、悪徳業者への依頼を避けるためにも、相見積もりは有効な手段です。

工事価格が相場からかけ離れていないか

見積書をもらったら、工事価格が相場からかけ離れていないか確認しましょう。
工事価格があまりにも高い場合、費用を水増ししている可能性があります。
反対に工事価格が低すぎる場合は、材料のグレードを下げていたり、職人の数を減らしたりしているかもしれません。
どちらにしてもトラブルに発展する可能性があるため、工事価格が相場よりもかけ離れている場合は、見積書の内訳をよく確認してみましょう。

自社施工しているか

自社施工している業者であれば、営業担当者と職人とのやり取りがスムーズに行えるため、こちらの意見や希望が迅速に伝えられます。
更に、施工不良やトラブルが起きてもすぐに対応してくれるケースが多いです。
防水工事を依頼する業者を選ぶ際は、自社施工しているかどうかも確認しましょう。
なお、弊社は自社施工と適正価格にこだわっており、予算のご相談にも可能なかぎり配慮します。

外壁塗装・屋根塗装・防水工事はお任せください

丸いボタンの電卓と銀色のペン
弊社は創業以来、お客様にご満足いただける施工を実現すべく、雨漏り修理などの防水工事や外壁塗装・屋根塗装など、一つ一つのご依頼に真摯な姿勢で取り組んでまいりました。
今後も、より多くのお客様のご期待に沿えるよう、スタッフ全員で皆様の健やかな暮らしをまわりから支えてまいります。
これまでと変わることなく高品質な施工をお届けしてまいりますので、安心してご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592


関連記事

市原市 T様邸 高圧洗浄

市原市 T様邸 高圧洗浄

市原市の外壁塗装、屋根塗装店の 宮本塗装です。 本日の作業は市原市T様邸の高圧洗浄です。 高圧洗浄中 …

市原市 s様邸 シーリング防水

市原市 s様邸 シーリング防水

千葉県市原市の外壁塗装屋根塗装店の 宮本塗装です。 本日の作業はシーリングの撤去打ち替えです。 施工 …

君津市 k様 外壁下塗り

君津市 k様 外壁下塗り

市原市の外壁塗装、屋根塗装店の宮本塗装です。 本日の作業は外壁の下塗りです。 使用する下塗りはキクス …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表