投稿日:2023年8月26日

ベランダの防水工事の費用を抑える3つの方法

こんにちは!
千葉県市原市に事務所を構え、市内を中心にその周辺地域で、防水工事や外壁塗装・屋根塗装などのご依頼を承っている宮本塗装です!
「ベランダの防水工事をしたいけど、費用は少しでも抑えたい……」
そのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ベランダの防水工事の費用を抑える方法を3つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

地元の業者に施工してもらう

家と草の模型
ベランダの防水工事の費用を抑えるなら、地域に根差した活動をしている地元の業者に依頼しましょう。
大手の業者に依頼すると、費用が大きく膨らんでしまう可能性があります。
契約から施工までを一貫して行っている、規模が比較的小さい地元の業者に依頼するのがおすすめです。
また、地元の業者であれば業者の顔が見える状態で依頼できますし、何かあってもすぐに駆け付けてくれます。

他の工事と同時に行う

ベランダ防水は、単体で行うよりも他の工事と同時に行ったほうが費用を抑えられます。
特にベランダ以外の防水工事と行うのがお得です。
防水工事の工程はどの箇所であってもほぼ同じのため、施工範囲が広くなっても準備費や人件費などのコストがそこまで変わりません。
屋上や外壁などの防水工事も検討している場合は、同時に行った場合の費用もあわせて確認してみましょう。

自分で簡易な防水工事をする

DIYで防水工事をすれば、費用を大幅に抑えられます。
ただしDIYができるのは、表面層が剥がれている場合のみです。
シートや防水層が剥がれていたり、水たまりやひび割れがあったりする場合は自分で直せません。
専門業者に依頼しましょう。

外壁塗装・屋根塗装・防水工事はお任せください

正面から電卓を見せる人
宮本塗装は平成28年の創業以来、外壁塗装や内壁塗装、防水工事など各種建築塗装工事の実績を重ねてまいりました。
「外壁診断士」と「自然災害鑑定士」などの資格保有者をはじめ、優秀なスタッフとともにお客様に喜んでいただける価値をご提供すべく、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしております。
「資格保有者による対応」「洗浄サービスの徹底」を追求し、皆様のニーズにしっかりとお応えしますので、ぜひご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592


関連記事

市原市 k様邸  外壁塗装 お見積り依頼 現調調査

市原市 k様邸 外壁塗装 お見積り依頼…

千葉県市原市の外壁塗装、屋根塗装専門店 宮本塗装です。 本日は市原市国分寺にお住まいのk様邸の 外壁 …

市原市 k様邸 外壁塗装

市原市 k様邸 外壁塗装

千葉県市原市の外壁塗装 屋根塗装店 宮本塗装です。 本日は外壁塗装の中塗りです。 施工前 中塗り 施 …

シリコンコーキングに塗装出来る?

シリコンコーキングに塗装出来る?

千葉県市原市の外壁塗装、屋根塗装専門店 宮本塗装です。 本日はシリコンコーキングへの塗装についてです …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表