お知らせ

投稿日:2023年8月16日

外壁の塗り替えを行なうべきタイミングって?

千葉県市原市に拠点を構える「宮本塗装」は、外壁塗装・屋根塗装工事や防水工事を手がけています。
この記事では、外壁の塗り替えのタイミングについてお話しします。

外壁の塗り替えのタイミングって?


一般的には、外壁の塗り替えは10年から15年に一度が目安とされています。
しかし、これはあくまで平均的な数値であり、実際には外壁の素材や品質、施工方法、環境条件などによって異なります。
例えば、木造住宅や南向きの壁は劣化が早く進む傾向があります。
また、汚れやキズが目立つ場合や、気になる色合いやデザインに変えたい場合も、早めに塗り替えを検討することがおすすめです。

塗り替えのご相談はぜひ弊社に!

弊社は、事前のご相談やお見積もりを無料で行なっています。
お客さまのご要望やご予算に応じて最適なプランをご提案します。
お問い合わせはお問い合わせページまたはお電話からお気軽にどうぞ。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592

お知らせ

関連記事

防水工事のこんな見積書は要注意!

防水工事のこんな見積書は要注意!

今回は、防水工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! 防水工事のこんな見積書は要注意! ◆相 …

宮本塗装が手がける防水工事についてご紹介!

宮本塗装が手がける防水工事についてご紹介…

千葉県市原市を拠点に活動する宮本塗装です。 今回は、弊社の主力業務の中から『防水工事』について紹介い …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり 誠にありがとうございました …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表