投稿日:2022年11月19日

外壁塗装の必要性をカンタン解説!

こんにちは!千葉県市原市に拠点を置き、外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを手がける宮本塗装です!
「定期的な外壁塗装は必要ないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装の必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装の効果について

三色
外壁塗装の効果の一つに外壁の保護が挙げられます。
塗膜が外壁全体を覆うことで保護の効果が発揮され、雨風や紫外線から外壁を守ってくれるのです。
そのため、外壁の健全性を維持する観点からも塗装工事の必要性は高いと言えるでしょう。

塗装の劣化を放置することの問題

「外壁塗装は一度やれば十分では?」と考える方も多いでしょう。
しかし、塗装にも経年劣化はあり、外的要因の影響を受ける中で次第に機能が低下していきます。
塗装の機能が完全に失われた場合、保護の効果がなくなることから雨風・紫外線の影響をより強く受けるようになってしまいます。
雨漏りのリスクも高まってしまうため、塗装の劣化を放置すべきではありません。

定期的な塗装工事で外壁の健全性を維持しよう!

塗装の経年劣化を放置すると次第に機能が低下していきます。
塗装の機能低下はさまざまな問題を招くため、定期的に塗装工事を行うことをおすすめします。
目安としては、新築から10年程度経過した時点で塗り替えを検討しましょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電球
千葉県市原市を拠点に袖ヶ浦市などで活動する弊社では、塗装工事をメイン業務としております。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、ニーズに沿った施工を提供し続けてまいりました。
塗装にも経年劣化はあり、何もせず放置していれば雨漏りのリスクが高まってしまいます。
定期的な塗装工事は外壁・屋根の健全性維持につながるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では事前のご相談やお見積りを無料で承っており、ご予算などを踏まえた上で最適な施工プランをご提案しております。
施工では豊富な経験と確かな技術を活かして「高品質」を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では塗装工事に加えて防水工事・シーリング工事・屋根工事・内装工事なども手がけており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592


関連記事

君津市 k様 マンション洗浄

君津市 k様 マンション洗浄

千葉県市原市の外壁塗装、屋根塗装店の 宮本塗装です。 本日の作業は君津市マンションの高圧洗浄です。 …

塗装をしない方が良い屋根材

塗装をしない方が良い屋根材

千葉県市原市の外壁塗装、屋根塗装店の 宮本塗装です。 日頃現地調査をしていると、屋根がノンアスベスト …

塗装工事や防水工事で、弊社が選ばれる理由とは?

塗装工事や防水工事で、弊社が選ばれる理由…

千葉県市原市の『宮本塗装』では、外壁塗装や屋根塗装のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数ある …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表