お知らせ

投稿日:2023年2月7日

外壁はどうして定期的な塗り替えが必要なの?

千葉県市原市を拠点に塗装工事や防水工事などを手がる宮本塗装です。
今回は、外壁塗装のメンテナンスの重要性について解説いたします!

外壁塗装工事はなぜ重要?

外壁塗装には建物における美観性の保持だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。
しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。

もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。
一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをお勧めいたします。

お問い合わせはお気軽に

もちろん、外壁だけでなく屋根塗装も定期的なメンテナンスが必要です。
塗り替え工事をご希望の方は、丁寧な対応と綺麗な仕上がりにこだわっている弊社をぜひご用命ください!
事前のご相談やお見積りは無料で承りますので、お問い合わせはどうぞお気軽に!!

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592

お知らせ

関連記事

宮本塗装の特徴って?

宮本塗装の特徴って?

宮本塗装は千葉県市原市を拠点として、市原市はじめ袖ヶ浦市や木更津市など広域にわたり、外壁塗装・屋根塗 …

業者選びのポイントをご紹介

業者選びのポイントをご紹介

「初めてだから何もわからない」 屋根や外壁の塗装工事をご検討中の方の中には、このような不安をおもちの …

思い出してください!外壁・屋根、前回塗装したのはいつですか?

思い出してください!外壁・屋根、前回塗装…

千葉県市原市の『宮本塗装』では、外壁・屋根塗装工事や防水工事などのご依頼を承っています。 突然ですが …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表