お知らせ

投稿日:2022年12月7日

外壁にこんな症状はありませんか?

今回は、気になる外壁の症状についてお話ししましょう。

気になる外壁の症状

◆チョーキング

外壁を触ったときに白い粉が手につくことをチョーキングといいます。
防水効果が低下している可能性がありますので、メンテナンスを検討しましょう。

◆塗膜の膨れ・剥離

塗膜の膨れ・剥離を放置すると、そこから雨水が浸入してしまうリスクがあります。
雨漏りなどに発展してしまうこともあるので、注意が必要です。

◆クラック(ひび割れ)

ヘアクラックのような微細なひび割れでなく、構造クラックと呼ばれる大きめのひび割れがある場合は、一度調査してもらうほうがいいでしょう。

ここまで気になる外壁の症状についてお話ししました。
塗装のプロでないと見極めが難しいところがあると思いますので、お気軽にご相談くださいね。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

外壁塗装や屋根塗装のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
その他、防水工事も承ります。
各種施工のお問い合わせは、千葉県市原市の宮本塗装にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

建築塗装工事・外壁塗装工事は千葉県市原市の『宮本塗装』へ
宮本塗装
〒290-0013
千葉県市原市郡本4-125-3
TEL/FAX:0436-77-0020
代表直通:090-2245-0592

お知らせ

関連記事

宮本塗装が手がける防水工事についてご紹介!

宮本塗装が手がける防水工事についてご紹介…

千葉県市原市を拠点に活動する宮本塗装です。 今回は、弊社の主力業務の中から『防水工事』について紹介い …

外壁塗装・屋根塗装は千葉県の宮本塗装へ!弊社がおすすめなわけ!

外壁塗装・屋根塗装は千葉県の宮本塗装へ!…

千葉県市原市の『宮本塗装』では、外壁塗装や屋根塗装、防水工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 今日 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり 誠にありがとうございました …

こだわり&ご依頼の流れ  料金表